うなじは何があっても自分で手入れしちゃいけない!

わたしは去年の夏、とても恥ずかしい失敗をしてしまいました。
脇や足などのエステ脱毛を始めたことがきっかけで、電気シェーバーを買ったのですが、ある日髪をアップにした状態で三面鏡を使っていて、後れ毛があることに気がつきました。
そこで、手にしたばかりのシェーバーで少し剃ってみました。
するとうなじがとてもきれいになって感動してしまい、できるだけ後れ毛をなくしてしまおうと自分で処理してしまいました。
その結果、髪の毛の部分まで剃ってしまい、じょりじょりして、またきになるから同じ部分をそって、じょりじょりして、の悪循環にはまってしまいました。
脱毛青山.com
半年後に成人式を控えていたのにもかかわらずこんなことになってしまい、とても後悔しました。
結局成人式までに結えるくらいまで伸びず、人生1度の晴れやかな日に好きな髪型にすることができず、うなじが目立たない髪型を選ぶことになってしまいました。
それからも頑張って伸ばしましたが、伸ばしている最中も運動でどうしても髪を上げるため、みっともないうなじを見せる恥ずかしさで毎回とても憂鬱になっていました。
一年経った今、ようやくしっかりと髪が元どおりになりましたが、それからというもの、うなじを気にするようになって、エステ脱毛で襟足を追加しました。