脱毛サロンに通って一年。リアルな効果を徹底的にお話します。

脱毛サロンに通い始めて約一年が経とうとしています。
一年でどれほどの効果があったのか、リアルなお話をしていきます。
まずは、脱毛サロンに通い始める前の私のムダ毛状態を簡単に紹介します。
中学生の頃から剃ったり、抜いたり、クリームで脱毛したり、ムダ毛のお手入れを繰り返していました。
これだけやっていると当然、お肌はダメージを受けます。特に酷かったのは脇です。
抜きすぎて黒ずみは目立つは、ブツブツしてるは、赤みはあるは、埋没毛はあるは、と悲惨な状態でした。
毎日毎日ムダ毛処理するのは面倒ですし、どうせならつるつるになりたいと思い脱毛サロンに通い始めました。
サロンで施術してもらってすぐに効果を感じ始めました。
施術から約2週間後くらいから、体のところどころの毛がぽろぽろ抜けたのです。
無理やり引っ張ることなく、するっと抜けるのです。
3、4回施術をすると 、毛の生えてくるスピードも遅くなってきました。
通う前は毎日処理していたのに、数日置きに処理で全然大丈夫です。
ムダ毛が生えてきた時のチクチク感もなくなりました。
剃る回数も格段に減ったので、肌のダメージも少なく、以前に比べると脇も綺麗に。
また私の中でとても嬉しかったのは、うなじ、背中のムダ毛がかなり減ったことです。
自分では見えない箇所ですが、施術に行くたびにサロンの方が『背中の毛がなくなってきてますよ!』と言われました。
実際触ってみると、つるっとした触り心地になっていて自分の背中ではないような気分です。
そうは言ってもまだ通い始めて一年。
特にデリケートゾーンはまだまだムダ毛が残っているので、時間がじゃかりそうな予感です。
私のように元々ムダ毛が濃い人は根気強くムダ毛が減るのを待つしかないように思います。
元々薄い人は、私と同じ一年でも効果は全然違うと思います。